SSブログ

信州・白馬三山展望と高山植物の宝庫へ

朝6時37分発ののぞみに乗って、福山から妹が合流し、新大阪からサンダーバードに乗り換えて
金沢に着いた。
富山まで北陸新幹線に初めて乗った。
富山駅は大きくすばらしくきれいになっていた。

観光バスが待機していて、糸魚川経由の富山→新潟→長野の3つの県を
バスは走って白馬・五竜に着いた。

午後2時半からいよいよアルプスを歩こうであるが、あいにく外は小雨が・・[あせあせ(飛び散る汗)]


標高818mのとおみ駅からロープウエイに乗って、アルプス平へ。

goryutoomi.jpg

360度の大パノラマは残念ながらガスの中だけど、
歩いていると小雨が止み、

高山植物群落を眼下に見ながら、リフトでもう一つ高い所へ上がったが・・・

hakubagoryu.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hiroko

良いお天気だったら、素晴らしい
景色だったでしょうね。

高山植物は綺麗だこと。
花の名前がわかりませ〜ん。
       
by hiroko (2017-08-26 22:54) 

okaru

高山植物の展示をお見せしようと探しましたがアップできませんでした。
沢山ありすぎて花の名前は覚えていなくてごめんなさい。
次は、有名なお花をお見せいたしましょう。
by okaru (2017-09-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オクラ初生りブログ再出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。